お金をかけずにファッションを楽しもう

ハイブランド品を安く手にいれたい

初めて海外通販を利用するときの基礎知識

インターネットが普及している今は、気軽に海外通販を利用できるようになりました。
しかし、日本の通販とは違うところもありますので、基礎知識をまとめました。

1、ショップ選びは慎重に
少し高くても十分な実績のあるサイトがいいでしょう。

2、日本の通販では常識なことが海外は常識ではない
包装や、発送期間などいい加減が多いです。

3、英語を使うかもしれない
日本語でのサポートもありますが多くのショップは通じません。

4、支払通貨
現地通貨での決済か、円建ての決済かショップが設定しているレートをよく確認して決めましょう。

5、支払い方法
クレジットカードを使えます。

6、関税と消費税
日本に輸入する際にかかる税金です。
商品代金が安くても税金もかかるのでよく比較してみましょう。

7、住所や電話番号
住所は基本ローマ字表記です。
日本とは逆で番地から書きます。
電話番号は、日本の電話番号の最初の、「0」をとりそこに「+81」をいれれば大丈夫です。

おすすめ海外通販サイト

おすすめするサイトは日本でもお馴染みのAmazonです。

アメリカのAmazonをおすすめする理由は4つあります。

1、信頼と安全
クレジットカードの情報が盗まれたりという不安なセキュリティー面は、世界中の人たちが利用するサイトなので万全を期しています。
ニセモノだったりする心配もない信頼できるサイトです。

2、購入方法は日本と同じ
日本でAmazonを利用している方は多いと思いますが画面操作は類似しているところが多いので使い易いです。

3、最短3日
日本へ輸送してくれますが、最短で3日で届くときもあります。

4、安い
国際輸送になるので高くなりそうなイメージですが、Amazonは輸送代が比較的安いです。

ぜひ、日本で買うより激安で買えたり、日本では販売されてない商品が欲しい方にはおすすめです。